「Tetra Drip 02P (PP)」山で美味しいコーヒーを淹れたい(3)

Tetra Drip 02P (PP)

「コーヒーバネット cute」「ESPRO Ultralight Press」に続く第3回目は「Tetra Drip 02P (PP)」で山でコーヒーを淹れてきました。
結論から言うと、5秒あれば組みあって、軽いのに安定感もありとても使いやすいです。

Tetra Drip 02P (PP)公式サイト

Tetra Drip 02P (PP)

パーツはわずか3点

Tetra Drip 02P (PP)

それぞれ溝にはめ込むだけで組み立ては簡単です。

Tetra Drip 02P (PP)

Tetra Drip 02P (PP)

コーヒーバネット cuteと同様に円錐型ペーパーがそのまま使用できます。
ペーパーが囲われることでドリップ中の保温効果も期待できそうです。

Tetra Drip 02P (PP)

一つ注意したいのは三角形ゆえに、中央に点滴ドリップだけでで抽出すると3つの頂点までお湯が行き届きません(写真上)。
なので、以下の動画のように最初に粉面全体に注湯した方が良いと思います(下動画)。
普段からいわゆる「蒸らし」を行う方でしたら、いつも通りのドリップでOKですね。


Tetra Drip 02P (PP)

今回は乗鞍の剣ヶ峰でコーヒーを楽しんできました。
ではまた次回!

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 乗鞍岳(ご来光バス)BLOG TOP「Flatpack Travel Dripper」 キャンプでも美味しいコーヒーを淹れたい(1) >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search