狭い間取りの団地育ち

狭い間取りの団地育ち

私はヒップホップじゃない方の東京生まれで、狭い間取りの団地育ちだ。それから50年以上東京に住んでいる。
団地に住んでいた時間の何倍も他所にいるけれど、育った場所はやはり特別でクルマを手に入れてからは時々来るようになった。
市もなくなり、小学校も建て替えられて名前が変わってもここはあの頃の多くが残されている。
家を出てから帰って来るたびに人気が少なって、子供の頃に感じていた活気はもうない。
大きかった5階建も今は小さく感じるし敷地も狭く思えて、毎年少しずつスモールライトを浴びせてるのではと疑う。
団地のはずれにある行きつけだった床屋のグルグルはまだ回っている。
おじさん、まだいるのかな?
ボクだよとフラっと寄りたいが私には髪がもうない。

西原団地

西原団地

西原団地

西原団地

西原団地

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 強風で有名な那須岳でハードシェルを忘れたBLOG TOPネパールエボGTXで3度目の黒斑山へ >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search