サボテンも枯らしてしまう私、何度目かのグリーンに挑戦する。

サボテンも枯らしてしまう私、何度目かのグリーンに挑戦する。

年末になり家の中を整理しながら、物足りない何かはグリーンなのでは?とひらめく。
これまで幾度も挑戦してきたがその度に挫けたグリーン。近年名前をよく聞くショップへ行こうと思うけどどう?と相談すると「プロのディスプレイを見たら何かが変わるかもしれない」という前向きな返事をいただいたので皆で向かった。

クルマで30分ほどにあるSOLSO FARMは駐車場からもう良い雰囲気が溢れ出していて、これまで枯らした木々のことを頭の片隅に残したまま、「できるのか?やれるのか?」と遠慮がちにピックアップして、最後はえいや!と会計を済ませて、ブランコ揺られながらコーヒーを飲んでいた。何か今回はイケる気がする。
カッコいいけど洗練され過ぎてないお店づくりが私をその気にさせてくれたのか。歩いているだけでもワクワクする楽しさがあるお店だった。

ゴムの木

帰ってきて、葉を一枚一枚丁寧に拭きホコリと汚れを落とす、マニュアルにならって水を与えてテレビボードに乗せた。
寝る前に見ると下を向いていた葉が上を向いているようで一気に親近感が湧く。今回はイケる気がする。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< iPhoneはいつになったらお湯が出るようになるのかBLOG TOPツルツル急登にビビり散らかし10分で降りてきた話/菅沼から日光白根山 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search