つくし文具店へ

つくし文具店へ

つくし文具店

週末の朝は歩いて5分の温泉&サウナに通っている。
特に運動ができずに机に張り付いて仕事をした週はサウナが効く。
身体は疲れるけど、気持ちがさっぱりして前向きに行動できるので、仕事で疲れてダラダラとしてしまいがちな時こそ良い。
毎週いるおじさんもいる。向こうも、あのおじさん毎週来るなと思っている。お互いさま。

今週はサウナの後に国立の「つくし文具店」に行って便せんを買った。
この便せん、下敷に罫線が入っているので字が揃って上手く見えるのが気に入っている。
それから国立駅の方へ戻って「OKUYUKI」でずっと探してた醬油皿に使えそうな小皿を見つけて、隣のカフェでおやつ休憩。
目の前のパン屋で翌日の朝食を手に入れる。
生まれ育った街並みに似ていて落ち着く。
充実した土曜日だった。


つくし便せん

jicon

ord

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 草紅葉が終わっても熊沢田代は美しかった/御池から燧ヶ岳BLOG TOP花は難しい >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search

制作事例 自己紹介 お問い合わせ BLOG Back to Afterhours