花は難しい

花は難しい

「菊の花をプレゼントしてきた男とその場で別れた」という話を女友だちから聞いたことがある。
その意味がよく分からなかったくらいに花のことを知らない。今は分かる。そりゃそうだ。別れる。
そんな私にも花を飾りたい日が到来したが、花屋に行っても何を選んだらいいか分からない。菊は避けたい。
「お任せ」もなんとなく怖い。寿司屋でお任せしたこともない。
なのでしばらくは適当な花束を買ってみたら、値段の高い安いは「長持ち」に関係ないらしいことが分かったが、
そのうち選ぶのが面倒になってお任せで送ってくれるサブスクを試した。
最初に傷んだ花が届いてやめてしまった。
今はまた花屋に行くようになっている。
隣駅にある有名チェーン店は少し値が張るが花束のセンスがお気に入りだ。
しかし、ご覧の通りに花瓶に飾るセンスが私にはない。
とにかく、花は難しい。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< つくし文具店へBLOG TOPiPhoneはいつになったらお湯が出るようになるのか >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search

制作事例 自己紹介 お問い合わせ BLOG Back to Afterhours