なぜ一人でサイパンに行ったのだろう

なぜ一人でサイパンに行ったのだろう

大洗海岸

大洗海岸

夕方の大洗海岸は海で遊ぶほとんどが外国人で映画「ROMA」を思い出す。
この後、夕立。
日本人は渋い顔で雨宿り。外国人は土砂降りの中、楽しそうに歩いていた。
私たちは奇声を上げながらクルマへ向かって走った。間に合わずずぶ濡れ。

最後に海水浴場へ行ったのはいつだったかと考えてたら、独身時代に一人でサイパンへ行ったことを思い出した。
野犬に襲われたり、ビーチで下手なサザンのコピーバンドを聴いたり、日焼け止めを忘れて全身酷い火傷でロボット歩きで帰国した散々な旅だった。
なぜオレは一人でサイパンに行った?
2002年の話。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 祖父がシベリアで亡くなっていたBLOG TOP大洗からカーフェリー「さんふらわあ」で苫小牧へ:北海道ドライブ2023 Day1 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search