雷、撤退、硫黄岳

硫黄岳

硫黄岳

ヒュッテ夏沢

硫黄岳

硫黄岳

オーレン小屋を過ぎて夏沢峠の手前になりやっと「森のにおい」がしてきて、やっと山を歩いている実感を得た。
苔の森を抜けてヒュッテ夏沢から硫黄岳を見上げると12年前に来た時は「マジか、まだあんなにあるのか」と落ち込んだのを思い出す。今日は「なんだ、あそこか」と登り始めたのもつかの間、雨は強くなり、雷が鳴り出したので山頂手前で撤退。
雨にも風にも負けずに進んでいたお父さんと10歳くらいの女性のパーティーも雷にギブアップして一緒に下山した。
頂上の山小屋泊の予定だったらしく、落ち込んでる様子の10歳女性。
でも雷の中、ずぶ濡れで撤退したことも忘れられない思い出になるぞ。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< その頃、バンドでギターを弾いてたんだった。BLOG TOP父と母が生き抜いた昭和 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search