甲斐駒ケ岳(黒戸尾根ピストン)

甲斐駒ケ岳(黒戸尾根ピストン)

甲斐駒ケ岳(黒戸尾根ピストン)
甲斐駒ケ岳(黒戸尾根ピストン)
甲斐駒ケ岳(黒戸尾根ピストン)

まだ登るの?とずっと問いかけ続けた往路。
これ登ったんだ...と昨日の自分を褒め続けた復路。
高低差2200m、さすが日本三大急登の一つでした。

ザックは、17年使い続けているクラシカルなmacpac「Gecko」から、一気にモダンになりOSPREY「stratos 36」へ変更。ハイテクの恩恵を受けて、快適に足を運ぶことができました。
合計20.9kmを歩き、山頂から下山を初めてすぐに右膝に違和感が出たのでサポーターを着けた以外は、大きなトラブルもなくゲザーンできました。
帰宅して一晩明けても、大腿四頭筋が酷く痛むだけで、腓腹筋の痛みが極小。歩き方が変わったんだろうか。道がよかったのか。
道にもよるけど1日20キロ山行すると膝と股関節が終わるのが分かった。山行は自分の体のことが分かってくるのも楽しみの一つですね。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< キャンプ@PICA表富士BLOG TOPmonne legui mooks >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search