10月7日(木)Afterhours shopがオープンします

10月7日(木)Afterhours shopがオープンします

これまで、私たちには大きなターニングポイントが2回ありました。

まずはAfterhours(アフターアワーズ)の誕生です。
Afterhoursは、2005年11月20日に私のブログとしてスタートしました。
Afterhoursの他に、whitelightというタイトルも候補にありましたが
悩んだ結果Afterhoursにしました。
ブログはもうすぐ丸5年を迎えて、私が書いた日記は約1600になります。

2つ目は、2007年4月16日に通販サイト「Afterhours store」を始めたことです。
いつもの通り、突然のひらめきに従ってのアクションだったので、
渋谷の富ヶ谷にキッチンを作るのと平行して
ウェブサイトの制作を大急ぎでやらなければいけなくて、思いのほか大変でした。
そのひらめきのきっかけはプロダクトデザイナーの秋田道夫さんの「80mm」というカップでした。
今でも「80mm」は私たちの心の大切なところにいつもあります。
そのキッチンもオープンしてもう3年半になります。


そして今月、Afterhoursは3回目のターニングポイントを迎えました。
これまでキッチンと呼んでいた場所に
焼き菓子とケーキのテイクアウト専門店「Afterhours shop」を
10月7日(木)にオープンします。

これまでは、イベントの参加など限られた機会でしか
Afterhoursのケーキを楽しんでもらえませんでしたし、
通販では生菓子が扱えなかったことと、送料を負担してもらうことが大きな課題でしたので
いつでも私たちのケーキを楽しんでもらえるようにリアルなお店をオープンすることにしました。


テイクアウトだけの小さなお店ですが、
焼き菓子だけでなくイベントなどでずっと好評だった
あの「チーズケーキ」もご用意しています。
代々木公園のすぐそば、春の小川のほとりにあります。
とても分かり難い場所にありますが、見つけてください。

これまで店頭販売やコーヒー教室でキッチンにいらした方には特に
キッチンの変わりようを見て欲しいなと思っています。

ぜひ、いらしてください。お待ちしています。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< また新しい暮らしBLOG TOPカリモクKチェアー revisited >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search