コーヒー豆のご予約は明日まで

sawing table coffee
10年位前までは私もインスタントコーヒーを飲んでいました。次にスーパーで挽いた豆の真空パックを買って来て、自宅でカリタのドリッパーとやかんでいれて飲むようになり、次にやかんから安いドリップポットに変え、豆のまま買うようになった頃とコーノのフィルターに変えたのは同じ頃だったように思います。
コーヒー好きとは言っても豆のまま買ってきて、自宅でミルで挽いて飲むなんて実は贅沢なんですよね。でも、一度その美味しさを知ってしまうともう後戻りできないかも知れません。できませんでした。
最初は粉に挽いたものでも大丈夫です。一度、自家焙煎コーヒーの味を試してみてください。
いれている時間と自分でいれたコーヒーを飲む時間が愛しいく感じます。時には味よりもその「時間」を味わいたくて、コーヒーをいれるようになりますから。



1月のコーヒー豆のご予約は、明日22日(金)までお受けしています。
24日(日)の発送、25日(月)以降の配達です。

>>「コーヒー豆マイルド」
>>「コーヒー豆ビター」
>>「ハーフ&ハーフ」

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 洋服と靴をなかなか買えないBLOG TOP自宅ではずっと実験しているようなものです >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search