Afterhours

Afterhours

テーブルのメンテナンス

NAUT ストレートテーブル

買って約10年経つテーブルの天板をメンテしました。
これまでも一年に一回程度はサンドペーパーとオイルで手当してきましたが、ペーパー掛けが意外に手間がかかるので思い切ってサンダーを使ってみました。


近所のホームセンターで5,000円程度で買ったランダムサンダーで、120番、240番を掛けましたがサンダーを傾けてしまったりで傷が残ったので、60番、120番、240番、400番でやり直し。
ペーパーはamazonがリーズナブルでした(ディスクペーパー マジック式 Oziral サンドペーパー 70枚)。
オイルを塗って完成。天板が明るくなって、リビングも明るさが増しました。
作業前の写真を撮り忘れました...。

< Happy B11rthday To YouBLOG TOP徳島 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search

カートを見る HOME SHOP ABOUT INFO BLOG BIRTHDAY CAKE WEB STORE 送料・お支払い方法・返品について 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー 会員ログイン