5月30日(日)コーヒー教室@tray

Afterhoursのコーヒー教室
Afterhoursのコーヒー教室

(定員になりました。キャンセル待ちをお受けしています)

Afterhoursのコーヒー教室は、「昨日よりちょっと美味しくコーヒーを淹れられるようになる」ことをテーマにしています。コーノ式円すいフィルターの正しい使い方の実技と、実技の前にコーヒーの味についての3つのお話しだけ構成されています。参加された方が淹れたコーヒーを、家族や友達や恋人が飲んで「美味しいね」と言ってもらえた時の嬉しさを感じてもらえたら最高です。私も自分が焙煎して淹れたコーヒーを「美味しいね」と言ってもらえることが何より嬉しいのです。自分も含めた誰かのためのコーヒーは、その誰かをきっと幸せにすると本当に思っています。
コーヒーはマニアックな世界です。お湯の温度、豆の品種、農園、水、抽出方法などこだわり出したらずっとずっと深い世界が待っていますが、恋人に美味しいねと言ってもらえるのには、入り口から一歩入るだけでいいかなと思っています。Afterhoursのコーヒーはその一歩。毎回楽しく笑いながらやっています。

5月はいつも1日カフェをやらせていただいているギャラリーtrayで行います。
1回8名の2回公演です。ケーキ付き。
各回定員に達した時点で締め切らせて頂きます。
お早めにお申込ください。

教室では2人1組になって、練習していただきますが、お1人でのご参加も大歓迎です。
グループで参加される方と、お1人で参加される方はだいたい半々位ですのでご安心ください。


*

日 時 : 2010年5月30日(日) 
    1回目:13時〜15時(定員になりました。キャンセル待ちをお受けしています)
    2回目:16時〜18時(定員になりました。キャンセル待ちをお受けしています)
参加費 : 2,500円(ケーキ付)
定 員 : 各回8名(先着順。定員に達した時点で〆切です)
場 所 : tray
    東京都渋谷区代々木4-20-4 Tel & Fax・03-6677-1999


参加をご希望の方は、「希望の回」「参加人数」「お名前」「電話番号」「メールアドレス」「ご住所」を明記の上、hello@forafterhours.jpまでお送り下さい。


お願いです
・trayさんは住宅街の中にありますので、会場や周辺では「大人のマナー」でお願いします。
・会場には駐輪スペースがありませんので、徒歩でのご来場をお願いします。
・店内、周辺は禁煙です。
どうぞ、ご協力をお願い致します。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< HAPTIC KITCHEN @ HOME. 御殿場の思い出BLOG TOPCafe Sweets vol.111 >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search