ミネストローネで温かく


インタビューを読んで感銘を受けて約4年ぶりに行った「Soup Stock Tokyo」にさらに当てられて、自宅でスープを作る。今日の先生は相場正一郎先生、「白いんげん豆入りミネストローネ」。のはずが、主役の白いんげんを買い忘れてjustミネストローネに。丘の上に犬と暮す母自家製の野菜が今朝届いたので、それをたっぷり使う。思い返せばここ2年ほどは自宅で料理をほとんどしていなくて、かなり勘が鈍っているんだけど、久しぶりに握った包丁と鍋でコトコトと煮込むのが楽しくて楽しくて。
ミネストローネを家族で飲みながら、来年は料理をしようと思った。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< LOVE CITYBLOG TOP2010年もよろしくお願い致します >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search