Afterhours

Afterhours

まぜてつくったパンとジャム

大人のものづくりワークショップ「るるるとまぜるパンとジャム」
23日と24日の大人のものづくりワークショップ「るるるとまぜるパンとジャム」が無事に終了しました。ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。4時間の中で、小麦粉をまぜて焼いてパンをつくり、フルーツをまぜて煮てジャムをつくり、瓶詰めしてラッピングまでして、最後に試食と、もりもり沢山な内容でした。

*

私の今日の朝食は、昨日焼いたスタッフ用のパンと、ワークショップ終了後につくった私のジャム。いちごをメインにパイナップルとリンゴ少々、しょうがを一つまみして果肉をつぶしながら煮たジャムです。我ながら見た目良し、味良しの上出来でした。一瓶作ったのにご覧の通りにもうほとんど残ってません。美味しかった。

*

リビングルームもウッドカーペットをやめて畳に戻しました。
転んでも痛くない上に、明るくていい感じです。

< 大人のものづくりワークショップ「るるるとまぜるパンとジャム」BLOG TOPStarting Over >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search

カートを見る HOME SHOP ABOUT INFO BLOG BIRTHDAY CAKE WEB STORE 送料・お支払い方法・返品について 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー マイアカウント/ログイン