まぜてつくったパンとジャム

大人のものづくりワークショップ「るるるとまぜるパンとジャム」
23日と24日の大人のものづくりワークショップ「るるるとまぜるパンとジャム」が無事に終了しました。ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。4時間の中で、小麦粉をまぜて焼いてパンをつくり、フルーツをまぜて煮てジャムをつくり、瓶詰めしてラッピングまでして、最後に試食と、もりもり沢山な内容でした。

*

私の今日の朝食は、昨日焼いたスタッフ用のパンと、ワークショップ終了後につくった私のジャム。いちごをメインにパイナップルとリンゴ少々、しょうがを一つまみして果肉をつぶしながら煮たジャムです。我ながら見た目良し、味良しの上出来でした。一瓶作ったのにご覧の通りにもうほとんど残ってません。美味しかった。

*

リビングルームもウッドカーペットをやめて畳に戻しました。
転んでも痛くない上に、明るくていい感じです。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 大人のものづくりワークショップ「るるるとまぜるパンとジャム」BLOG TOPStarting Over >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search