「コーヒー教室」にはタカギコーヒー先生もご一緒です


今晩は、trayで12月7日の「コーヒー教室」のリハーサルでした。
先生は私、生徒はtrayの波多野さん。

いつも自宅ではカリタのドリッパーを使って、ドっと一気にお湯を注ぐという波多野さんに、コーノ式円錐フィルターを使ってのドリップをお話して、実際にドリップしていただきました。初めての器具と方法で手がプルプルしてましたが、淹れ終わって飲んでみると「今までのコーヒーより美味しい」と自画自賛。そうです、そんなに難しくない。フルタさんの「ごまのムース」と良く合う美味しいエチオピアのコーヒーでした。

当日は20名の方と練習しますが、私とプラスもう一人の二人のコーヒー先生をお呼びしましたので、しっかりとばっちりと隈無く見させていただきます。もう一人のコーヒー先生は、去年の絵菓子展でご一緒だった、タカギコーヒーの高木由美子先生です。どうぞよろしくお願いいたします。

お申し込みはこちらのtrayホームページをご覧ください。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 吉祥寺KINJUでAfterhoursコーヒー販売していますBLOG TOPtray >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search