うすはりグラスのSHIWA


天宮農園より送ってもらった梅を使って梅ジュースを仕込みました。2キロ。このうすはりグラスのSHIWAで爽快に飲むのが楽しみです。
グラスや食器類については、うやうやしく扱うのがもどかしくて苦手です。高価なものを所有している訳ではないので言えるのだと思いますが、普通に使いたい。割れたり欠けたりするものだから、割れたり欠けてもいいのでガシガシ使います。
生ビール一杯700円位の飲食店だと、うすはりグラスで出て来ることが多いのですが確かに美味しく感じる、でも家で使うとなるとあっという間に割りそうで気を使うなと買うのを躊躇していました。
このSHIWAは、握りやすそう、イコール洗ってる時に滑り落とさなそうということで買ったのですが、実は洗い難かったということであまり出番はありません。しかし、「ここ一番!」という時にしか使わないことで「美味しそう」演出が倍になります。プレミアムモルツかシンハービール、私の「ここ一番!」はそんな時ですが、このグラスに注いだだけで幸せです。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< やさしいデザインのはなしBLOG TOP雨上がり >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search