上原以上原宿未満

haritts
paperboy&co. G様

代々木上原、富ヶ谷のお店リストをいただきありがとうございます。
Gさんがおしゃるように代々木上原、富ヶ谷には素敵なお店がたくさんあって、しかも徐々に増えてきています。

私は1993年から11年間、富ヶ谷にある会社に勤めていたので、少しずつ人が増えて行く様子を見てはいたのですが、キッチンを富ヶ谷にかまえるまでのブランクに人やお店がさらに増えていてびっくりしました。日曜日の代々木八幡駅前は今のように人がいなくて、閑散としていて日曜出勤の帰りはひどく寂しい気持ちになったのを覚えています。
まさか自分たちが富ヶ谷に仕事場を持つとは思っていませんでした。キッチンをかまえて1年がたち、あの路地はコーヒーやお菓子の香りのするということで、近所の方々からも声をかけていただくようになりました。少しずつ富ヶ谷に馴染んできているのかなと嬉しく思っています。
富ヶ谷にきて感動したのは、代々木公園の存在です。しょっちゅう行くわけではないんですが、目と鼻の先に大きな公園があるのは何だか安心感があります。いつでもリフレッシュできる、そう思うとちょっとがんばれるんです。高いお金を払っても住むだけの価値があるというのは発見でした。なかなか素敵な土地です。

お仕事がお忙しいとは思いますが、お時間がありましたらいつかキッチンにお立ち寄りください。

Afterhours 横田茂

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 焼き菓子の再開と店頭販売のお知らせBLOG TOPやさしいデザインのはなし >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search