「お菓子買えますか」

Afterhours cake
昨日、キッチンの戸口に一人のおばあさんがいらっしゃいました。

「お菓子買えますか」

昨日は私たちはお菓子を用意していませんでした。その旨お伝えするととても残念そうに帰っていかれました。これまで少量しかつくれなくて売り切れでお菓子をお出しできなかったことは何度もありましたが、最初から用意をしていなかったことはありませんでした。キッチンの近所に住むあのおばあさんにとってはあのキッチンの場所はお菓子屋。扉が開いていればお菓子が買えると思うでしょう。

あのおばあさんは以前店頭販売の日に「ここの前を通るといつもいい匂いがするから」と言ってお菓子を買っていっていただいた方。

一度食べていただいて、きっと気に入っていただいたんだと思います。そしてあのキッチンの扉が開いていてまたお菓子を買える日を楽しみにしていただいていたのかもしれません。


今年最後のお菓子の店頭販売は12月16日(日)です。
丁寧におつくりした焼き菓子と生菓子、そしてコーヒーをご用意しています。お時間がありましたらお立ち寄りください。

当ブログではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介している場合があります。

< 出張喫茶をやりますBLOG TOPConnect. >

RECENT POSTS

Author

横田茂 / Shigeru Yokota
コーヒーと音楽と山歩きが好きです。整理整頓、夕食の準備が日課。フリーのウェブデザイナー。
Afterhoursではコーヒーとデザインを担当

Archive

Entry Search